Diary

Last-modified: 1970-01-01 :: Clap ツイートする! このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+ Share

猫谷美甘のHTML日記です。 むしろTwitterがいいかな。おまけでTwilog

新着

2017-02-09

PHP7へ移行なんてなかった

PHP7は速いと見てFastCGIのPHPでも早いのかなーと移行しようか軽くテストしてみたけど、 Shift_JISは文字化け(header必須)、旧コードのせいかエラー。BBSで試してみたけど、駄目だこりゃ(ノ∀`)

影響がないドメインは設定してみたw Shift_JISはいまだやめる気がない模様。ふふ。

2017-02-08

つらつら

日記を書こうとしてローカルのままですね。

ノアトピア終了

ひっそりやってたノアトピアが終了してしまった。ノアトピアロス。 スマホのアラーム7件も削除。7件(・`ω・´) ほぼオートでノルマこなすネトゲないかなー。ちょろっとTOSって見たけど面倒w もうながらプレイゲームがいいなぁ、と怠惰的感。ノルマに影響するPVPがないゲームがいいなぁ(゚ε゚)

最後の最後にダイヤ大盤振る舞いされてたんですけど、あの量があって強化は全く終わらず、どんだけマゾかったのか…。 おそろしいおそろしい。なんだかんだで交流やってたのでさみしいなー。色々あってソロ派だったのです。

2017-02-05

2月

気が付けば、日記なしで、2月だなー (´∀ `)

1/27は返信不要でうれしい拍手コメありがとうございました。もう描いたの数年前だよね、となるばかり。なかなか機会がないできませんね。他のキャラも。 と喜んでたら1/28はリクエストスパムが来てげんなり。微妙に性的だしな。 察して(Google検索結果約 35,400 件) 性的なのってげんなりするんすよね…。R18を見てても常時見たいわけでもないあの感じです。

とは言え普通のウェブ拍手コメやパチパチ、「見たよ見に来たジャンル」アンケの投票ありがたいです m(_ _)m

2016-12-21

タケル誕

sideMのタケル誕生日であった…絵サイトだけど特に何もせず。誕生日特効はSR+2枚くらいじゃ大して変動ないなーと言う感想。チームイベントはしんどいなー。同チームの人が頑張ってると支援したくなるのよね。最近は全体的にまったり勢になったのでいいんだけど。

2016-12-19

Chromeのデータセーバー

なんか気になるアクセスがあると思ったら、 Chrome のデータセーバーを使ってデータ使用量を減らす - Android - Chrome ヘルプというものがあるんですね。パソコン版にもあるのか。

google-proxy-*-*-*-*.google.com になるみたい。まあbotも同じだったけど。 spam防止で制限してる拍手とかエラー出るだろうし多少対策するかなーと。

サイトのトップを開いて試したけど510KB→415KBでした。面白いな! 低速MVNOで試したから元々画像とか圧縮されてるけども。

2016-12-06

ランちゃん

グラブルのランスロット、入手したら描くとは個人的に思ってたので描いたー。ようやく。入手はイベ版だけど。公式見ながらだったのでわりとそのままで遊びが少ないのでまた…と言ってたら1年経ったりする。sideM版も結構印象違うなー。

ふと最近の絵の部分が1年前で絶望してしまうペースだった。なん…だと…。

2016-11-22

スレイヤーズおもすれーー

スレイヤーズのアニメおもすれーーーー。TRYいいよTRY。ガーヴ戦からのあれそれからずっとグッとくるな。…青年の苦痛萌えがですね(頭抱え)。線が細いタイプ、が主と言うアレ。

「スレイヤーズ」の検索結果(放送予定の番組) | AbemaTVで見てる。12/1(12/5)までか…

昔見たけど全然覚えてないな…。朝やってて見れない事も多かったからかな。OPを聴くと朝の冷気を思い出すくらいだったりする。6時くらいからだったっけ……。

置いてる投票のアレ

ひっそりと目立つ投票のアレですがポチポチありがとうございます。「見に来た」と言うより「見に来たor見たよ」くらいでいいよなぁ…とそのうち修正しよう。

拍手もありがとうございますー

2016-10-31

ハロウィン楽しかった

ハロウィン楽しかった! と言うわけでPBWログからサイト更新。自分用はなしね!

2016-10-14

マグカップ作ったー届いたー

マグカップ作った ヽ(´¬`)ノ オリジナルプリント.jpのワンポイント マグカップ。アイボリー?って感じなんだけどこんなもんなのかな。確かに白と違うような…?程度でいいのか。 昔作ったマグカップ(ペン立て用)と並べたらあまり変わりませんねぇ。あれは3年前なのかー。今回は使い倒すように作った。裏は見ないので無しで問題なかったので安めなのでいいっすねー。 RGB入稿でCMYK変化も一応確認しつつ、渋好みのミントカラーになって満足(´Д`;)ハァハァ 全面なら価格差がない陶器製マグカップ フルカラー印刷 (昇華転写プリント)一つのデザインにつき1個 - 15個 - マグファーレでもいいのかも。1個作成だし、確認とか銀行払いも面倒なのでお手軽さを選んだ。6x6cm!

はー…かわいい。944x944pxのPNGでよくて楽だしオススメしておこう。CMYKの色沈みが分かれば簡単!

ここってデザインのシェアをすると誰でも買えちゃうのね。一部アウトな画像も見受けられるツイッター…(`・ω・´)

2016-10-04

10月!

もう10月とかー。人のサイトの雑記を読むのは楽しいんだけど、自分のサイトはあまり更新されない。ツイッターのせいかな。 サイトの雑記いいですよねぇ。

拍手

パチパチありがとうございます! と二次創作のリクエストは募集してないので色々なページで追記しました。 ファンアートしか描かないので知らない作品は論外としてフェチズムネタは無理です。はい。

Google 検索 \スパム状態/ こんな辺境の地に来なくても。絵の傾向すら無視してるのでよくないですよね。例のスケブ男みたいな。

それはともかくとして、反応貰ったキャラは結構描いてたりしてます。…ありがとうございます ヽ(´¬`)ノ

ほぼ壁打ちなので反応はうれしい。と、定期的に書いてますね。

2016-09-11

更新(二次創作)

ミニ落書き更新サイトに! 萌え語りと一緒に載せるので後から自分で見て同意すると言う自給自足になってますねw 語りがメインになりそうな危険!

オリジ

拍手コメやvoteありがとうございました! パチパチは総合なのでどこに反応あるのかなーと気になってしまったりして。

2016-09-08

続・色々

特に稼働している気配はなし(`・ω・´)?

最近

ゲーム熱が高くお絵描きが……。あ、近々「千年戦争アイギス」カテゴリがファンアートに増えます。ってもミニサイズイラストになりますけどね! 一枚絵的なのが増えなくなって自分が悲しい。

2016-08-27

色々

ネタ用にひっそり追加…と思ったけどひっそりでもないな…。

2016-08-16

WEB拍手リンク切れ修正

スパム対策で拍手URLたびたび修正してるんですけど、リンク切れ発生してたようで本当にもう…各ページの上にある方です。 反応は超欲しい奴なのでショックですね。でももらいやすいSNSはあんまりやる気ない人。サイト入り口だけは大丈夫だったので気づかなかったのかなー。ううー。

本当パチパチありがとうございます ヽ(´¬`)ノ

あ、リファラーでスパム対策したのでリファラー送ってこない環境だとエラーになります。スマホ変えて前から使ってたブラウザがリファラー送ってこないようなんですよねぇ。ChromeやFirefoxじゃないマイナーなやつ。

そういえばページ下部に大きめのアイコンで置こうかなーとして実現してないという。スマホだとタップとかもあるかな、など。

2016-08-09

日記のHTMLを修正

日記のHTMLを微妙に修正。metaのprevとnextを使ってましたが下部に普通のHTMLをログ送りした5月から追加。 元々イラストページ用のなのでillust-linkなid名なんですよねぇ。直すのもなんだし使うには問題ないからいいか。

日記も更新しないと更新しないままになるし、しばらくサイト用の絵は描けない感じだったので、間が空きますねぇ。 またPBWログで更新は11日にでもー ヾ(・ω・)ノ

メモ

バトン

Diary Past Log / 日記過去ログ

2016- 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 /
2015- 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2014- 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2013- 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2012- 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2011- 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2010- 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2009- 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2008- 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2007- 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2006- 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2005- 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2004- 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2003- 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12

スポンサーリンク
..

2006年12月から計測のページビューカウンター。

Copyright © 2001-2017 Mikamo Nekotani. All rights reserved.