20050831 彼の見る世界

Last-modified: 2011-01-19 :: Clap ツイートする! このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+ Share

“20050831 彼の見る世界”なオリジナルの青年と少女イラスト

Character No.234 空葉(右)
Character No.546 名無しの狐巫女(左)

“feelingII -伝えたい世界がある-”に参加させていただいているイラストです。(結局途中停止っぽい)

テーマは『世界』、さっぱりと絵からは感じません。……だめですなぁ。
「伝えたい世界がある 〜その想いを色彩に変えて〜」と素敵キャッチコピー。何かを見た人に伝えることができればいいなぁと思いつつ、イラストのコメントを長々といきます。

悩んで悩んでこの絵になりました。すでに展示されてるサイトに見に行ったりして〜……限界まで悩みすぎ(;´Д`)
先に空葉を描いてて別用になりそうだったんですが、設定が強化されているのですんなりと進みました。 なにかと設定が変わってたり、Windows100%に載せてもらったのを見てたら描きたくなった狐巫女も一緒に。
空葉は土地神のような感じで、ある地域からは出ることが出来ない。彼の見る世界はその地域のみ。ってことでそれっぽくなればなぁと……うーん?
適度に昔な日本っぽいところです。背景はそれっぽい自然が出たらなぁとこれくらいしか描けませんでした。これくらい描けたSAIには激しく感謝です。

ケモノ部分がうまく描けたので満足です。狐はぽわぽわで毛がふさふさしてない感じに。犬はふさふさした感じをアップ。白犬だったよなと適度に白っぽく。
二人ともこんな格好ですけど、役職が関係してることはさっぱりとないのです。
大人版なのに空葉がちょっと小さいなぁと思います。
イラストとしては前よりうまく描けてよかったなぁと思いました。迷想が終了したかなと。絵板を除けば久々に更新ですし(^^;
狐巫女は左向きのいつものように描いていたのですが、反転するんだったんじゃないかと反転したら着物あわせが……ってことでそこだけ修正とかー。
着物は大変です。いや、右向きが描ければ!! …無理 orz

おまけ:空葉は和哉帰ってくるたびにくれる外の世界のお土産がお気に入りのようです。 狐巫女は友達が出来たようです。でも属性が反対なので引っ付くことは出来ないようです。

Bnr 200x40 No.128
バナーは初めて二人かも。たまには3色(透過込み)。

キャラクター
No.093 クロ, No.001 セイル, No.092 ポチ
描画ツール
Photoshop LE, PaintTool SAI, BTJ32
使用フォント
バナー
Bnr 200x40 No.128
スポンサーリンク
..

2006年12月から計測のページビューカウンター。

Copyright © 2001-2017 Mikamo Nekotani. All rights reserved.