choco mint?

Last-modified: 2009-08-20 :: Clap ツイートする! このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+ Share

概要

使用期間
2007年3月12日から現在。
デザインについて
一応チョコミント! 2010年2月まで使用。その間にちょこちょこ手入れしてました。

スタイルの確認

見出し

見出し(H4)

見出し(H5)
見出し(H6)

H4だけはどこかで使っている記憶がある……。H5、H6は使ってないかもしれない。

段落

目にやさしい背景色を選んだものの、ものすごく……地味です。 チョコミントを目指していたはずがミント? 最後までスクロールしてようやく! と言うわけで、 次回にリベンジしたいものの、なかなかいい案は出ません。困ったものです。ええ、チョコミント、チョコミント、ああ、チョコミント。 愛のあまりにうまいこと行かないのはよくあることです。 いやしかし、チョコミントはおいしい。ああ、おいしい。

段落2番目。line-heightは1.4ですが、窮屈感がするので、次回は1.6にしてみようかしら。

H2にしている紅葉ですが、なぜチョコミントのテーマで紅葉なのか、という疑問がわきつつも、 IE6以外のCSS2が対応しているブラウザで見ると見える固定された葉っぱがパラパラと見えて満足である。

順不同リスト

序列リスト

  1. チョコミントアイス
  2. チョコレート
  3. カルパス
  4. ポテトチップス
  5. 餃子
  6. ラーメン

定義リスト

DPS-D - D'sBGM
これに救われている簡単な毎日。
畑亜貴
moo氏キャラクターデザインなゲームの曲しか聞いてないアレ。
ZUN
弾幕が浮かぶ。最近はどれがどの曲か分からなくなってきた。記憶の限界。
DEVICEREIGN
音楽作成時のジャンルが“デバイスレイン”に惚れている。

引用

如何なるブラウザでも、閲覧可能にを目標にサイト作成をしてます。 見やすく、軽く、楽しくをモットーに(>ω<)ノ

引用のCSSがよく分かってない模様。次回は…調べる。

整形済テキスト

<blockquote cite="http://www.tailtame.com/about/">
<p>
<a href="http://www.anybrowser.org/campaign/anybrowser_jp.html">如何なるブラウザでも、閲覧可能に</a>を目標にサイト作成をしてます。
見やすく、軽く、楽しくをモットーに(>ω<)ノ
</p>
</blockquote>

テーブル

サーバ覚え書き
サーバ名ドメイン料金(1年)容量通称
XREAOK2400円3GB薬屋
さくらインターネット(ライト)OK1500円300MBさくらたん
さくらインターネット(スタンダード)OK6000円1GBさくらたん
西院ネットワークスNG1800円100MB兄や

インライン要素

スポンサーリンク
.

2006年12月から計測のページビューカウンター。

Copyright © 2001-2017 Mikamo Nekotani. All rights reserved.